らりるれ論

あゝ、何故愛してしまったのか!

しめちゃん23歳おめでとうスペシャル🎊


f:id:Re_2nd:20180623232755j:image

 

 

しめちゃん
たんおめ!
byれーちゃん

 

 

ってことで滑り込みではありますが、今日は1年に一度の祭典!!そう七五三掛龍也くんのお誕生日ですよ!!

 

しめかけくん23歳おめでとーーー🐥あげもこーーー🐥!


七五三掛龍也(23)

 

うわーカッコイイ!

すごいな〜もうすっかり大人だなぁ〜
歳を重ねるだけ魅力的になっていくしめちゃんは最高のアイドル!

 

好きなところ、魅力的なところを聞かれたら即答で、全部!って答えるしかないほどもう本当に全部全部好きなんだけど、ありがちですが23歳なので好きなところを23個ただひたすらに羅列してくよー


もうね本当に好きなように書きすぎてちゃんとした読み物じゃないのでこのブログは読まなくていいやつです(笑)

 


書き終わって読み返して見たら8,500字オーバーでもはや論文になってしまった…しめちゃん大好き論…笑


でも読み手のことなんて考えずさっそく好き勝手いっちゃいます👍

 

 

 

1つめ🐰顔

まず何といってもお顔が好き!


結局顔かよ!って思われるかもしれないけど、むしろここを褒めずにいてどうするってところですよ。

自担の持ってるいいところは何でも褒めてこスタイル👍

とにかく顔が好き〜


くりりとした黒目がちなたれ目に丸いお鼻にぽってりとした唇という、丸く柔らかい雰囲気のパーツはかわいらしく幼い印象を持たせるんだけど、それがキリリとした眉とシュッとした小さい輪郭に収まることで、印象が引き締められてしっかりと男の子らしさもある甘辛絶妙フェイスになって最高なのです🙏🏻

 

どんどん表情も豊かになってきていろんな場面で変わる雰囲気を追うのが楽しみのひとつになってます。


とくに最近は垣間見える色っぽい表情も格別です。たまらん。

 

 

2つめ🐰サイズ感

しめかけくんといったら圧倒的にサイズ感がかわいい!!

 

男の子だから身長に悩むこともあったと思うけど、かわいいお顔に驚きの小顔そして華奢な骨格とアイドルとしてはパーフェクトな個性だとわたしは思うのです!

 

顔が小さいし(生で見ると握りこぶしくらい)線が細いから小柄だけど引きで見ても見劣りしないところも武器!

 

ついでに人に寄りかかるとマスコットみたいでかわいくて大好き。

 

 

3つめ🐰体つき

かわいくて華奢で、というと女性的な印象を持たれると思うんですけど、しめかけくんは実はパーツパーツが男らしいんですよね!

 

とくにわかりやすいのが首元。喉仏が骨張っていて男性ならではの色気があってたまらんです~🙏🏻


骨張ってはいるけど首は細く長めなのでチョーカーとかも似合っちゃうのが最高。
紫衣装の首元リボンを違和感なく付けられるの天才。


あとはストイックに鍛えているので筋肉のしっかりついた引き締まった身体も男らしくてカッコいいのでお顔とのギャップが素敵です🙏🏻

 

 

4つめ🐰髪型
髪型についてはWUの17年7月号のテキストをまず読んで欲しい。

 

『いろんな意見があるけど"暗めの髪色で長めが好き"っていってくれる人が多いかな。ファンの人に"いつものしめだ!"って安心してもらいたい気持ちがあるんだけど、その反動なのか、たまにオールバックとか、めっちゃ攻めた髪型に冒険したくなることがあるんだよね(笑)』

 

いつも髪型に基本系があって大きく変わることが少なくてビジュアルに安定感があるのも魅力的なところのひとつだなとずっと思ってたのですが、"いつものしめ"に安心してもらいたいと思ってたとは~~~~~🙏🏻アイドルの鏡~~~~~🙏🏻すき~~~~~🙏🏻

 

たしかにいつ会いに行ってもしめちゃんはかわいいからっていう安心感はめちゃめちゃあるなぁ~

 

そして時たまのアレンジが特別感あって最高なのでおでこをガーッと出してきた日に当たると無事に死亡します🙏🏻
変化の配分も天才すぎて最高。

 

 

5つめ🐰名前

七五三掛龍也という字面の強さが好き!メディアに強い!

 

ぎゅっと詰まった字面の華やかさよ。

名前のクレジットが出るものだとがっつりとスペースをもらえるのも得だし。


名前にインパクトがあるのって芸能人だと最高の強みだと思うんです

 

わたしも初見のときに「何だこの苗字……!しちごさん…かけ…?」と気になって気になって夜も眠れず(ちょっと盛った)検索をかけてあれよあれよと情報の海にのまれて気づいた頃には七五三掛担に…笑

 

いやぁ今の世の中って便利なことにちょっと検索するだけでもうバンバンに情報が入ってくるんですよね!

 

七五三掛という字ってインパクトがあるだけじゃなく検索意欲をそそると思うんです。

 

初見でも読める苗字だと珍しくても、あぁこんな苗字もあるんだな!で終わってしまいますが難読だと何て読むんだろう…?と調べることへの後押しになるので、知ってもらえるチャンスが多いんじゃないかな?

 

検索してからも七五三でしめ!?漢字で三文字なのに読みだと一文字減っちゃうの!?と頭にインプットされること間違いなしです👍

 

(教養のある方だとしめ縄のしめなので読めちゃうんでしょうけど…)


実際に舞台のマリウスのときに妻夫木聡さんから君の名前は忘れないよというお言葉を頂いていたり、関ジャニの横山くんのブログで七五三掛って苗字がかっこいいって書いてもらったり…


七五三掛姓について散々語ったけど苗字だけじゃなく名前全体のバランスが良いところも好きなんだな~

 

七五三掛龍也だよ?七五三掛龍也。

 

どんな強い男なんだろうと彷彿させる名前にかわいいお顔というギャップ!って思ってたら、先日らじらーでしめちゃんも同じこと言っていて笑いましたw


龍也ってお名前ももちろん素敵なんだけど『しめちゃん』っていうライトに呼びやすく、且つかわいらしいあだ名があるのっていいよね!

 

 

6つめ🐰ダンス
しめかけくんといえば重心低めなダンス!って感じだけど(そこもめちゃめちゃ好きなとこだけど)曲によって変わる表情、表現がドンピシャに好き。

 

ダンスについては何の知識もないけど、ド素人目から見ても滑らかで綺麗に踊るなぁって思うし、コレオグラファーとしての仕事が増えてからさらにダンスに感情が乗ってるのを勝手に感じ取ってます。笑

 

しめかけくんの振り付けって表現がすごく繊細で美しいな〜って思うのです。Airはガチ。本当踊っているところ映像化して!

 

Wait for Youの『雲に浮かぶ 鳥のように』の振りが綺麗すぎて、こんな表現が出来るなんて心が澄んでるんだろうな…って思いました。笑

 

ダンスは言葉で伝わるもの少ないから実際に見て欲しい。みんな好きになると思う〜!!

 

 

7つめ🐰歌
もうね、これは本当にしめかけくんにもっとソロパートをくれって気持ちでいっぱい!

 

しめかけくんってかわいいお顔してるけど低音の響く甘い声を持ってるんですよーーー

 

喋り声だけでも色っぽいんだけど、歌声はより艶っぽくなるというかすごく心地良いので大好き。


声は天性のものだけど、歌声は上手くなるようにと努力を積み重ねてきたものなので聞くたびに深みが増してるのを感じられるところも素敵。


そもそもしめかけくんの歌に関する姿勢から好きなんだよ~


歌はずっと練習してるし、普段からいろんなアーティストの動画を見て歌い方の研究をしてるの。高音を出すときの姿勢とか。


普通に練習するだけじゃなく、好きなアーティストの歌を聴きながらカッコいい歌い方をイメトレしてたりもしてるんですって。


ボイトレをしたり、発生練習を欠かさずしてたりと歌のスキルアップに余念のないしめかけくんだけど、技術だけじゃなく魅せ方の研究もしてるからステージで輝くんだろうなぁ…

 

"カラオケに行ってイケてるヤツ"になるためにジャスティンの歌をカタカナにおこしてカラオケに行くための練習をしてるってバラされたしめちゃんだけど、このカラオケの成果もステージきっとステージに生かされてるはず(笑)

 

しめちゃんのカラオケエピは全部好き(笑)

 

 

8つめ🐰演技
なんといってもマリウスでのプティくんがずっと印象に残ってます。

 

しめかけくんのことは今までも心底かわいいなと思って生きてきたんだけど、プティくんは初めて見るかわいさだった…

 

透明感が桁違いでどこまでもピュアで、自然に感情移入しちゃってた

 

マリウスきっかけで得たものがきっと多かっただろうなとその後のしめかけくんを見ていても思ったし、あの山田洋次監督の作品にまた出演が決まって心底うれしい…!!

 

もうすぐ"あにいもうと"の放送だね!きっと三四郎くんも好きになっちゃうな〜

そして"いまを生きる"というロングランの舞台も待ってるし、役者としてのしめかけくんへの楽しみがたくさん!

 

 

9つめ🐰足の速さ
あんなにふわふわしてるのに、走るとめちゃめちゃ速いという素敵なギャップ

 

足の速い男の子にときめく単純な人間なのでしめかけくんが速いの本当ときめく〜笑

 

とくにdexのイントロクイズでは無双状態で面白いくらいだったよねw

 

でもあんなに足が速いのにフットサルが下手っぴで右手と右足が同時に出ちゃってたってバラされたり、泳ぐのが苦手っていうのがまたギャップでかわいい〜!

 

 

10こめ🐰字
しめかけくんの書く字もめちゃめちゃ好き〜!

 

ふわふわしたイメージのある子の字が綺麗だと良いギャップだと思うんです。

 

そんなしめかけくんの字って男の子では珍しめな丁寧で几帳面な感じなんだよね!

 

とめ、はねもしっかりしてるし、角も綺麗で、字の間隔も均等で、スマートな読みやすい字を書くところが素敵。

 

字をキチンと書けるところにお育ちが良さが出てて好き。

 

 

11こめ🐰ブログ
なんとしめちゃん文字だけじゃなくて書く文章までかわいくて魅力たっぷりなんですよー

 

ジャニーズweb内のトラジャのブログ『とらまる』でたっぷりと堪能出来るので未読の方はぜひ見て頂きたい🙏🏻

 

しめちゃんの声で聞こえてくるような柔らかくてかわいい文章で癒されてます。

 

話題もたっぷりだし、毎回ファンへ問いかけをくれたり、写真もたくさん載せてくれたり、読み手を楽しませてくれるようなファン思いな素敵なブログで読むたびハッピーな気持ちになれる♩

 

あげもこ〜🐥

 

 

12こめ🐰ファッション
高校生くらいのときはけっこう攻めたガチャガチャしたファッションだった印象なんだけど(それはそれでとても好きだった)気付いたら自己プロデュースの上手なお洒落さんになってた!

 

ちょっと攻めてた時代も、昔から着ているものを物持ちよく着回してたり、シワとかも無くキチンとお洋服を着ていて、ものを大切に出来るところが好き。

 

今のファッションはサイズ選びだとか小物使いが上手だし、いろんなテイストを上手に取り入れてるよね〜

 

オーバーサイズの羽織似合っててかわいいよ〜〜〜🐥!

 

 

13こめ🐰社交的なところ
しめちゃんといえ先輩とか年上の方にも臆せずアピール出来ることも強みだよねー!

 

相葉くんのホテル訪問エピには仰天したけど(笑)いまやすっかり良くして頂いてお馴染みメンバーになってるもんね😊

 

しめちゃんのびっくり社交的エピでいうとこれも好き(笑)

 

安井くん「先輩との接点はしめの方がいろいろあるんじゃない?手越くんのレコーディング現場に行ったり…」
のえたん「しめはそういうコミュニケーション能力高いよね。相葉くんと接点あったり、このあいだは錦織さんとサシメシ行ったって」
一同「マジで!?」
しめちゃん「(かわいくほほえむ)」


どの雑誌か忘れちゃったんだけどテキストにかわいくほほえむって書かれるのやばい

 

…じゃなくて、錦織さんとサシメシってJr.どころかデビュー組でもほとんど経験ないんじゃないか…?

しめちゃん伝説に刻まれた歴史的出来事です。っょぃ。

 

 

14こめ🐰好きになったら一直線なところ
しめちゃんのことを見ていると今これにハマってるんだな〜って言うのが分かりやすいところもかわいくて好き!笑

 

何かにハマると雑誌の近況がそれ一色になったりしてこれが今好きなんだねぇ😊って癒される

 

免許取ったときはドライブの話をたくさんしてたり、苦手だった海鮮丼の美味しさに気づいたときはずっと海鮮の話してたり(笑)


でもブームだけでなく、しめちゃんが好きなものってずっと一貫して同じだったりするからそういうこだわりの強さ?みたいなのがある所もかわいいよね。

好きな食べ物はずっといちごとステーキだったり、お祭りの屋台はずっとじゃがバターが好きだったり。

 

食べ物の話ばかりになっちゃったけど、髪型へのこだわりとかもそうだけど、好きな感じのものがブレずにあるんだろうな〜

 

 

15こめ🐰俺と僕の使い分け
しめちゃんの一人称といえば基本的には俺だけど、お仕事の場面ではキチンと僕を使うところが好感度高いよね。ときめく。

 

まずそもそもがあんなかわいらしい感じなのに俺っていうのがいいよね。

 

しめちゃんってかわいさのあまり、ぶりっ子って称されることも少なからずあると思うんだけど、かわいいという自覚があっても変に飾らずあっけらかんとしてるところが好きなのです。

 

一人称が俺なのも然り、話し方がナチュラルなのもまた然り。


そしてぶっ飛んでると言われることも多い(実際ぶっ飛んでる)けど、仕事の場では僕と一人称を使い分けをしっかり出来るところが常識的というかキチンとしていて素敵だなぁと思うところです。

 

 

16こめ🐰家族が好きなところ
しめかけくんのお話にはたびたびご家族の話題が出てくるんだけど、本当に仲が良くて家族が好きなことが伝わってくるのが素敵!

 

しめちゃんの家族エピはどう育てたらこんな素敵な息子が育つの!?教えてしめママパパ!ってなるようなものばかりなのでわたしのイチオシのテキストを読んで頂きたい…

 

duet 10月号

(家族は)オレにとってなくてはならない存在!いままで、オレのやりたいことをやらせてもらってきてるから、感謝でいっぱい。"オレが愛情を注ぐ"よりも"家族から注がれてるな~"って感じる。家族との時間が好きで、毎年恒例の家族旅行やバーベキューが楽しみ。これからもっとしっかりして、機会ができたら、両親や妹の欲しいものをプレゼントしてあげたいな。


どうです??こんな出来た息子います??

家族から愛情を注がれてるって感じるなんて暖かい言葉が出てくるのって本当に素敵なことだと思う!

 

 

17こめ🐰不思議ちゃん
まず何と言ってもまとう雰囲気が独特なところが、ずっと見ていたくなるし、今の発言や行動はどういうこと!?って好奇心をそそられるんだよなぁ。笑

 

本当わたしにとって唯一無二の存在。
例えばこの先10年間とかずっと応援し続けても、しめちゃんって本当不思議!って言ってると思います(笑)

 

らじらーにて『風磨くんからアホと言われていたがアホという自覚はあるのか?』という(なかなか失礼な)お便りに対して、
「アホではないのかなぁと思いますよ。だってオレ真剣に生きてるもん」と答えたしめちゃん。

 

【真剣に生きてる=アホではない】

うん、初めて聞いた数式だ(笑)
しかと心に留めておきましょう。

 

 

18こめ🐰バラエティに強いところ
不思議ちゃんと被るところではありますが、しめちゃんといえばぶっ飛んだ言動が多いのがまた個性なんですよね!

 

ひとことの爆発力が凄まじく、死屍累々を作りあげることも多々…笑

 

YouTubeでも本領発揮していて、自担というのを抜きにしても本当に面白いと思います(笑)

 

天然が功を奏した場面も多いと思うけど、しめちゃん自身が罰ゲームだろうが何でも下手に恥じらわずに全力で挑めるから結果がついてきてるんだろうなって。

 

横アリでの罰ゲームもすぐためらわずにやっていて、超度胸がありますしめちゃん。
面白いを通り越してもはやカッコイイ。

 

 

19こめ🐰温厚なところ
ぶっ飛んでたり、人の話を聞いていなかったり(しめは話は聞いてるけど理解出来てないbyみゅーと)してもしめちゃんがみんなから愛されてるのはめちゃめちゃ温厚だからっていうのが大きいと思うんだよね。

 

普通の話をしてるつもりなのに笑われたりすると、相手に悪意はなくとも嫌な気持ちになってもおかしくないのに、しめちゃんは『みんなが笑顔になってくれるならそれでいい』って言うんだよ…!

 

そんな考え出来るのとっても素敵だし、考えというか本当にそう思ってるんだろうなってくらいナチュラルに反応受け止めるよね。

 

みんながしめちゃんの発言に「しめwwwwwwwww」って崩れ落ちてもそれをにこにこ見てるしめちゃんが大好き。

 

 

20こめ🐰ポジティブなところ
しめちゃんのポジティブなところが本当に大好き。

 

しめちゃんってすごくナチュラルに人を褒められるんだよね。
トラジャのみんなもそうなんだけど、人の発言に対しての反応に肯定的な言葉が圧倒的に多いの。


だから話を聞いてるといつも元気をもらえるし、自分もそうでありたいな〜っていい影響を受けてるなって思う。

 

最近でとても好きだなーって思ったのはYouTubeシャトルラン回で「全員が(最後まで)残ってたらすごくない?」っていう発言で、個人競技シャトルランなのにみんなで完走したいっていう心意気が素敵だった!

 

 

21こめ🐰向上心

かわいい顔立ち、レベルの高いダンスに、振り付けの才能など、すでに素敵な武器をたくさん持っているのに、グループの中でも前に立つためには特化したものが必要で、そのために歌を強化しているっていう話をしていたことがあって、アイドルという仕事に真剣に向き合っていて貪欲に上を見てるところが最高にかっこよくて好きだなぁって思ってます。

 

しめかけくんを見ていると、いつも向上心を持っていて、スキルアップして良いものを見せよう、良い姿を見せようってしてくれているなってかんじるし、実際に現場に入る度に質の上がったものを見せてくれるから、応援していて本当に楽しいんだよね。

 

わたしはどちらかというと向上心がないタイプなんだけど、しめかけくんが頑張ってるからわたしも頑張ろうって自然に思えて、しめかけくんを好きでいることで、なんだか人として向上出来ている気がします(気のせいじゃなきゃいいな笑)

 

 

22こめ🐰素直なところ

自分に対して素直に生きているっていうところもそうなんだけど、しめかけくんって誉め言葉を素直にありがとうと受け入れられるところが素敵だなぁって思うんだよね。

変に謙遜しないで受け入れるのって難しいことだと思うんだけど、それを自然に出来るのは強み!


ストイックではあるけれど、自己肯定感がしっかりしているから応援しててもどかしくないんだよね。


余談だけど、人のことも素直に信じちゃうので、きょもちかに"コロッケ"を"たこ焼き"だよって言われて食べて「たこ焼き美味しかったね😊」って騙されちゃったっていうエピもかわいくて大好き(笑)

 

ここまで素直だと心配になっちゃうところなんだろうけどしめちゃんは本能的にヤバイものは避けられる気がして大丈夫だろうって思ってる(笑)

 

 

23こめ🐰人生を楽しんでいるところ
しめちゃんのモットーが人生を楽しむなんだけど、本当にそうして生きているからこそいつもエネルギーに溢れているし、ハッピーなオーラが出てる気がする(笑)


しめちゃんって目がとてもキラキラ光を湛えてるんだけど、人生に生きがいを持っている人の目は輝くって話を聞いたことがあって、その通りだなぁって思うのです。


しめちゃんが楽しいとわたしも楽しいし、しめちゃんを応援することが心底楽しい!

しめちゃんの人生が楽しく、素晴らしいものであるように祈ってます👼💫

 

 

 

 

終わり🐥!!

もうね、とにかくしめちゃんという存在が好き!!

こんなに好きなものが人生で出来たことがとても幸せでうれしいなぁ〜って最近よく思います。

 

しめかけくんのことを好きでいると、いつもハッピーをもらえるし、見習うところがたくさんでわたしにとっていい影響しかないんだよね!

 

しめかけくんを通して知ったことや、しめかけくんを好きになったからこそ出来るようになったこととかもたくさんで、しめかけくんを好きでいることで自分のことも好きになれるような気がします。


いつも幸せをくれてありがとう😊
本当に本当に大好きです!


本当に素敵な人なのでしめかけくんのことを好きな人がもっともっと増えますように…!!
わたしが願うまでもなく、みんな魅力に気づく日がきっと来るでしょう…!!

 

しめかけくんの人生に幸多からん事を👼💫!!

 


f:id:Re_2nd:20180623232806j:image