らりるれ論

あゝ、何故愛してしまったのか!

DIGITAL BOYS 更正難易度ランキング

どうも!れーちゃんです!

ABC座終わってしまいましたね…もう舞台が終わって数日経ちましたがまぁデジボロスが酷い!!!!毎公演入ることが出来ずとも毎日流れてくる楽しく、かわいく、素敵なレポにありがとう今日も世界は美しい🙏とハートをそっと置くことすらも出来ないなんて……

 

おーい!デジボ(済)のみんなー!!息してるぅ!?!?

 

 

 

宮近担にたぶん世界で一番れーちゃんがデジボ拗らせてるよって言われたけどそんなことないよね?みんな拗らせてるよね?笑

 

 

 

とくに何も考えぬまま文打ち始めちゃってどうしようか困ってるよ今!

 

 

 

 

今回ねこの記事で書こうと思ってたのは独断と偏見によるデジボ更正難易度ランキングだよ!!いぇーい!!何それー!!

 

 

 

 

拗らせと妄想で脚色しまくりの偏見に満ちたランキングですが、良かったらこんな考え方もあるんだなー程度でご覧いただけたらと思います!

 

 

 

 

 

ではランキングを始めようと思います!やったね!

 

 

 

 

 

 

以前ね、ついったの方で

 

 

とか

 

 

 

なんて呟いてたんだけど、やっぱりどう考えてもデジボちゃんは一筋縄ではいかない子たちだと思うのよ!!!

 

 

 

絶対応援屋でひと悶着もふた悶着も起こすよ!!

 

 

 

 

でもね、キモチワカル。だってさ?自分たちを集めて悪事のアレコレを指南したイシケンくんが自分だけ「人を不幸にすることに能を費やすのはバカだって気付いた。」なんて言って、それイチ抜けたーってデジボには何も伝えず一人新事業を始めてすっかり良い人です!だなんて虫が良すぎるというか、自分の行動にあまりにも無責任だと思うんだよね!デジボサイド側の意見としては!!

 

 

DIGITAL BOYSが好き勝手使ってるCATANAを潰したい!?いやいや、そりゃ好きも勝手もするでしょうよ??

 

 

 

そんな中であの対局一本で「人の幸せにクリッククリック♪」なんて改心出来ます?無理でしょ。(cv.シューヤ先生)

 

 

 

 

ONEZEROさん見てても分かるようにすぐに払拭することなんて出来ないような憎しみを感じたよそれぞれから。(純粋な暇潰しに見える人もちらほらいるけど)

 

 

 

はい!では前置きが長くなってきたところで本題のデジボ更正難易度ランキングです!!

 

 

ここでの更正は人の不幸をクリックから人の幸せにクリック出来るようになることって感じです。

 

 

 

上位になるに連れて更正させにくい人になってるよ!

 

 

 

 

 

 

ではまず8位!

 

 

 

でん!millionさん!!



f:id:Re_2nd:20161028234354j:image

 

millionさんはおそらくイシケンくんが抜けた後に加入した期待の新人です。

イシケンくん本人にもヤバい天才と言わす実力の持ち主。

 

対局中に、イシケンくんに帰って来てもらって多田さんと高井さんをクビにしますから!と言ってる辺り、自身も天才と呼ばれるも、もしかするとイシケンくんに憧れてプログラマーへの道へ進んだ。とか、純粋な尊敬の気持ちを持っている子なんじゃないのかなーと。だからこそ、きっと憧れのイシケンくんと仕事が出来ればそれで満足出来るんじゃないかな?きっと仕事をする目的は人を幸せにするか否かではなく、純粋に自分が楽しめるかどうかに重きをおいてそう。

応援屋に入り、イシケンくんと自分が必要とされるプログラミングの仕事を一緒に出来るなら、悪事を働く必要がなさそう。よって更正難度ランキング8位!

 

 

 

 

 

続いて第7位は…

 

 

 

 

ONEZERO!

 


f:id:Re_2nd:20161028234746j:image

 

DIGITAL BOYSのリーダーで常に威圧的なONEZERO。

悪党の香りがムンムンなように見えるけど、彼をそこまで動かさせるのはイシケンくんとの拗れの一点に尽きるかな~と。

 きっとONEZEROはイシケンくんに導かれて、背中を見て、信頼してきた分、ある日捨てられたも同然に自分達の元から離れられ、さらには自身をポーズだけの無能とまで言われたら、そりゃ恨みを抱くでしょう。

デジボを従わせる統率力があったり、コンピュータで棋士に勝つのは簡単じゃないと冷静に分析出来たりと、ポーズだけでなく実際にリーダーとしての器もあったと思うなー。

 きっとイシケンイズムを一番くらいに濃く継承してるからイシケンくんにとっては予期しやすく脅威ではないのかもなんて深読み。

とにもかくにも何よりイシケンくんとの確執が原動力になってそうなので、応援屋に入社した今、イシケンくんには責任を持って粘り強くONEZEROとのわだかまりに向き合ってもらいたいです←

ここの拗れさえ取れたらmillionと同じように働く目的は人の不幸ではないタイプだと思うのでこの順位。

 

 

 そしてお次は第6位!

 

 

 

どどん!京くんです!


f:id:Re_2nd:20161028234940j:image

 

京くんはONEZEROの側の位置を確保していたり肩を揉んだりと、虎の威を借る狐というか長いものに巻かれるというか言葉は良くないけど腰巾着タイプなんですよね。

気難しそうなONEZEROと上手くやれるくらいにコミュニケーション能力もあるし、自分の手を汚さず煽ることで周りを手駒に取るような狡猾さもありそう。こういう子っていざ悪事が明るみに出たときに全てはリーダーの命令に従ってやらざるを得なかったなんて言って保身のために平気で仲間を売るようなところあるんだよね。たち悪く。

しかもそういう生き方が染み付いちゃってるから本当の意味での改心はすごく難しいタイプだと思う。

でも自分より力のある人の前では従順なのでまたイシケンくんの元に戻った以上、何かしらのトラブルをデジボで起こしそれを制裁されたらそれ以降は彼に従うんじゃないかな~。

なんだかんだ、応援屋として様々な感情に触れるうちに、最初は受け入れがたい自分もいるけど徐々に良いことをするのも悪くないって自然と改心してそうなところある。

 





 

そして第5位は…

 

 

はい!点ちゃんです!

 


f:id:Re_2nd:20161104211600j:image

 

常に貧乏揺すりをしてむっすりイライラしている点ちゃん。頭掻きむしって声荒げるような情緒不安定で心の栄養が足りてなそうだなって印象です。たぶん育ちの環境があまり良くなくて、自己肯定感が低い子なのかなーなんて勝手に深読みマンだよ!

DIGITAL BOYSとして富や地位、名声を築き上げてもなお、俺らの世代損ばっかと不満を募らせてる彼に足りてないのはきっと愛じゃないかな。(あー、ごめん書きながらめっちゃキモいな自分って思ってる!)

手放しに彼の功績を褒めてあげたり、不安定なときに寄り添ってあげたり、最初はきっと疎まれるし時間も掛かるだろうけどとにかく愛情を注いで自信を持たせてあげる。

友達なんていらねぇ。情はビジネスの敵だ。ってイシケンくんに教わってその通りに実践してきたような純粋な一面があるから、人との触れ合いが増えて自分を認めてくれる人が悪いことをする必要が無くなるんじゃないかな?

ただ、イシケンくんの教えの通り友達や情を捨てた点ちゃんにとって、それを説いた張本人であるイシケンくんがあくどいビジネスからさっさと足を洗って友情を育んでいることは許しがたいことだと思うので、イシケンくんは責任持ってその確執を取り除く努力をしてください←

点ちゃんのことは捨て犬系だと思ってる。笑

 雨の中濡れて会社に帰ったら世話焼きの由美子さんに「あらあら点ちゃん、こんなに濡れちゃって~」なんてタオルで拭われて、今まであまりなかった人との触れあいにじわっと心を解されてだんだん良い子になっていきそうだな~って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 惜しくもベストスリーの座を逃した第4位は…

 

 

 

だん!千くん!

 


f:id:Re_2nd:20161028235003j:image

 

 みんなが集まる中ひとりずっとPCを叩いている千くんはデジボ内だとブレーン的存在なのかな?

群れないタイプなようだけど、イチくんと肩を組んでいたり、みんなの会話にはしっかり参加していたりとコミュニケーションは取れるタイプ。

ただ、みんなが盛り上がってる中それを一瞥して嘲笑してるところを見ると、わりと世の全てを見下してるようなクズ感が否めないなー。騙される方が悪いし、バカは黙って搾取されてろって思ってそうー。クズだなー!最高!

世間体に囚われた親に育てられて数字などの結果だけを評価されて生きてきて親のことをクズだなーと思いつつも自分も実は毒されてて人を斜めから見ちゃってるとこありそう。

人の不幸を気持ち良さそ~うに浴びていたので正直なところ情とかの内面的更正は期待できないけど賢く、そして冷静なので社会的なNGラインは弁えていそうだし、応援屋っていう感情商売とは相性悪そうだけど、 無駄は嫌いそうなのでしれっと裏方ポジション確立してなんだかんだ普通に馴染んでそう。

 



 

 ここからは堂々のベストスリー入りです!

 

第3位は…

 

 

でん!一くんです!!

 


f:id:Re_2nd:20161104213127j:image

 

 人の輪に入らず隅っこでしゃがんで爪を噛んでいたり、社員証をいじくっていたりと少し仕草を見ているだけでもクレイジーな香りのするイチくん。

口を開いたと思ったら狂気を含む笑い声を響かせるし、絶対的に人としての何かが足りないなとパッと見て思わされるような子です。

勝手な想像だけど幼少期から家庭環境が思わしくなかったんじゃないかな。

この世の全てに恨みを抱いているような目をしていたかと思ったら、ただの社員証を幼い子供のように純粋な興味をもったような目で、何だろ~?とでも思っているように眺めているような二面性持っていて、心が育ってないある意味幼児のような部分もあるんじゃないかなと思ってるんだよね。

時間は掛かりそうだけど、そういった純粋な部分に触れ、伸ばしてあげて、少しずつ良心とかいう道徳的なものを教えていってあげたら、ある日ふと人の暖かみのようなものに気付きそう。

 何だろうなー、ある日急に道端のお花を根も土もそのままにぎゅっと束で引き抜いてきたのをくれるから、わー!ありがとう!って受け取って、嬉しかったから押し花にして栞を作ったんだけどたくさん出来たからイチくんにひとつお返しするね!って栞をあげたらすごい小さい声で…ありがと。って言って目をきらきらさせて大切に胸の前で抱えてそうなとこあるよねー!(例えが長い上に分かりにくい)

 更正の余地があるのでこの順位。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ第2位は…?

 

 

じゃーん!厘ちゃんです!


f:id:Re_2nd:20161028235052j:image

 

 デジボ内で唯一声を荒げることなく、一見明るくて人懐こくて何も問題の無さそうに見える厘ちゃん。

でも案外こういう子が厄介だったりするのよ。

ずっと煽るようなジェスチャーを楽しそうにしてたり、「なんでアイツあんなに怒ってんの?www」ってバカにしてたり、「代理戦争ってわけか~www」って笑って煽ってたりで、典型的な人の不幸は蜜の味タイプで、なんなら不幸起こすために火種投下するくらいに気持ちの良いほど中身歪んでそう。

大事は起こさないけどラインスレスレの面倒を起こしてみんながてんやわんやしてるのを見て楽しんだり、絶妙に今やられたら困るってことしてきて楽しんでそうだよ。

たぶんそういうことやめてねって注意しても、なんで?w楽しいから良いじゃんwとか言ってきそうだし、道徳観とか解いた暁にはなに本気になっちゃってんの?ウケる(笑)とか言われてきっと響かないから改心は難しそう。ナチュラルクズっぽい。

例えば親が資産家で、なんでも許され与えられ、苦労という苦労をしてきていないんじゃないかな~。人の辛さとか苦しみ、悲しみへの共感力っていうものが欠けてそう。

 

 

 

 

 

 さて、栄えある第1位は…

 

那由多くんです!おめでとー!! 


f:id:Re_2nd:20161028235100j:image

 

 アイディアを貸してくれと頼まれる那由多くんもデジボ内ではブレーン的ポジションなんじゃないかな。

そんな彼は一言でいうと"サイコパス"でしょう。

重みのあるような話を、とても楽しそうなことであるかのように語尾に音符が付くような弾んだ口調で話しているし、何より特筆すべきは「イシケンくんにはガッカリだねぇ♪愛とか友情に目覚めちゃうなんてさ!」というワードですよ!つまるところ彼には愛とか友情なんて感覚がないんですよ!

恐らく人というものに興味がないから「イシケンが今日ネットのインタビューで答えてたんだよ、俺たちについて。DIGITAL BOYSの中に天才はmillionしかいないって!」と笑って言えるし、ONEZEROがイシケンくんに復讐しようと熱をあげていることも人へ対する執着を持つなんてってバカにしているんだろうなって。

きっと学生時代は品行方正な優等生で通ってたんじゃないかな。人当たり良く欠点のない人気者タイプ。なぜならそういう人間の方が生きやすいことを知っているから。

デジコーでは声を荒げることもあるけど、それは単に同類の集まりであるデジコー社員の前では取り繕う必要がないし、なんなら多田高井に力を誇示するために荒々しく凄んでみているくらいの感覚じゃないかな。

彼にとっては全てがきっと暇潰しなんだろうな。

更正の余地なし!っていうことで優勝(?)は那由多くんでした!!

 

 

 

 

 

 

さて、長々とお送りして参りましたが如何でしたか?

 

我ながら引く長さ、内容になっててここまでたどり着いたあなたは天使か暇人だなって思います。

 

本当だいたいひとりで拗らせてるのでわたしはこう思うよっていうのお知らせしてくれたり、他の内容でもデジボの考察したよーっていうのお知らせしてくれたりしたらうれしいです。ロスを共有させてください。

 

 

締め方を見失ったので無理矢理終えます。バーイ!

 

また何か思い付いたら追記か、別記事つくるね。